時間がなくって・・・ [パンダヨレヨレ]
いけてないフロントの足廻りをいじろうと考えてから、早10日以上がたち・・・まとまった時間が作れず(おそらく丸2日は必要・・・)あれこれと考える日々です。
取りあえず交換予定の部品たち・・・
黒いのが4WD用で、グレーのがFF用です。
味付けの違いは解りませんが、寸法上の違いは僅かに4WD用の物の方が全長が長いのと、ショックとナックルを固定するボルト穴径が4WD⇒12㎜、FF⇒10㎜
あと、スプリングに関しては別物でスプリング線径が4WD⇒10.5㎜に対しFF⇒9.5㎜ピッチも4WDの方が2巻分くらいつんでいます。
これをそのままつけてみたらしなやかになって、乗り心地向上?・・・とか考えてみたけど、やっぱ硬いリーフのリヤに負けちゃうんでしょうかネ?いっそのこと、国産車でジャストフィットなスプリングは無いんだろうか・・・だれかご存じないですか?
あと、これも以前にヤフオクで買った中古のスリット入りディスク・・・摩耗も少ないし今回一緒に交換します。
問題は・・・いつになったら・・・って感じで、今週末も山口に帰る予定で手が出せそうにありません・・・
そういえば、クーラント漏れはリークストップが効いたのか、その後まったく漏れてません・・・しばらくこのまま行けそうです。
取りあえず交換予定の部品たち・・・
黒いのが4WD用で、グレーのがFF用です。
味付けの違いは解りませんが、寸法上の違いは僅かに4WD用の物の方が全長が長いのと、ショックとナックルを固定するボルト穴径が4WD⇒12㎜、FF⇒10㎜
あと、スプリングに関しては別物でスプリング線径が4WD⇒10.5㎜に対しFF⇒9.5㎜ピッチも4WDの方が2巻分くらいつんでいます。
これをそのままつけてみたらしなやかになって、乗り心地向上?・・・とか考えてみたけど、やっぱ硬いリーフのリヤに負けちゃうんでしょうかネ?いっそのこと、国産車でジャストフィットなスプリングは無いんだろうか・・・だれかご存じないですか?
あと、これも以前にヤフオクで買った中古のスリット入りディスク・・・摩耗も少ないし今回一緒に交換します。
問題は・・・いつになったら・・・って感じで、今週末も山口に帰る予定で手が出せそうにありません・・・
そういえば、クーラント漏れはリークストップが効いたのか、その後まったく漏れてません・・・しばらくこのまま行けそうです。
2010-07-06 20:37
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0