SSブログ

四国のイタ車乗りオフ [パンダヨレヨレ]

パンダの足廻りをいじりたい衝動と、仕事が遅れていく焦りをほっといて、日曜日に愛媛県四国中央市(田舎なのに偉そうな名前です・・・)の山奥・・・新宮の「霧の森」での「四国のイタリア車乗り」オフ会に行ってきました。
パンダリーノで出会った香川町のもとさんからのお誘いで初参加です。
行きは高速でピュッと行けば1時間くらなのですが、なんとなく久しぶりに猪鼻峠を走ってみたくて国道32号線経由・・・この時点で完全に時間を読み間違っていて池田から慌てて高速に乗るも、新宮ICに着いたのは集合時刻10時を30分も過ぎた頃でした・・・
途中から降り出した雨の中、集合場所の駐車場に入るも・・・・新旧のパンダがそれぞれ1台づつ・・・
取りあえずオレンジ色の新パンダの隣に駐車し、あたりを見回しましたが・・・それらしい人は・・・見当たりません。
しばらく駐車場とお土産売り場あたりをウロウロしていると、もとさんがお子さん二人を連れているのを確認・・・
御挨拶をし、話をしましたが、まだ見ての通りとのこと、「いつもこんな調子ですよ・・・」と・・・
で、全員がそろったのは12時も廻っていたでしょうか・・・集まった車は、パンダ×4、Newパンダ×1、チンク×1、アルファ×2と計8台。
SNC00134.jpg
SNC00125.jpg
さすがイタ車乗りの集まり・・・予定の解散時間を過ぎて全員集合と・・・いい感じにゆるいです・・・
雨も上がり、しばらく車を囲んで雑談の後に、地元のオレンジ色の新パンダ乗りいのさんさんと、もうお子さんがもたない・・とのことで、もとさんが帰られ、残ったみんなでちょっと遅い昼食をレストランで・・・
ところが、このレストラン・・すごい人気で、1時を回った時間にもかかわらず、20人以上の方が待ってました。
30分ほど待ってようやく食事に・・・茶そばとかき揚げの定食におぼろ豆腐をプラス・・・待ったかいがあって、茶そばも豆腐もとっても美味しかったです。
SNC00129.jpg
やっぱり注目の的はどらさんのチンク・・・いつかは乗っててみたい車です・・・

実はこの霧の森には温泉の施設もあって、そこも今回の目的の一つだったのですが・・・時間が遅くなってしまい、涙をのんで今回はパスしました。
帰りは川之江側の道を走りたくて、愛媛から来られたパンダさんとゆかりんさんのパンダに続いて走りました。
SNC00140.jpg
天気も回復し、キャンパストップを開け、前を走る2台のパンダと、川之江の街越しに見える瀬戸内海を横目で見ながら来てよかった・・・と思った瞬間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。