SSブログ

C01HW をEMチャージ(プリペイド)で使う [モバログ]

最近、ネットでちょくちょく情報の上がっているソフトバンクの「C01HW」の一括購入¥9800とか¥4800とかで・・・家電量販店などで土日限定でやっているやつだ。
高松のヤマダ電機で何度か見たことがあり、ちょっと考えていたのだが、日曜日の山口から香川への帰り道で、広島のビックカメラに立ち寄ったところ、同じキャンペーンをやっていて、岡山、福岡、出張の際に地味に貯まっていたビックカメラのポイントが7000円近くあることから、残額3000円也でつい買ってしまった。

さて、この一括購入のプランなのだが、ソフトバンクでこの機種を買うと、ソフトバンクの従量とEMの定額の2枚のSIMが付いてくる。購入時に店員さんからソフトバンクのSIMは青天井なので間違っても国内で使うなと念を押され・・・(ってか最初からそんなもんに番号付けて何で売るんだろう?・・・)料金説明を受ける。
簡単に言うと、通常の購入であればソフトバンクの回線の基本料が月々¥300、EMの回線が¥1000から¥4980の定額なのだが、購入を一括で行うため、月々割の¥1000分が2年間毎月割り引かれ、基本料がソフトバンクの従量を使わなければ¥300から¥3980となるとのこと、しかも、縛りは全くないので、いつでも解約可で解約金もいらないとのこと・・・
実際は、当面EMチャージのSIMに差し替えて運用するため、解約は検討中・・・使わなければ¥300円、使っても最大¥3980と安い為、何かの時用においといても・・・とも思うし・・・
CIMG1222.JPG
で、昨日、たまっていたEMチャージを1カ月プランで登録し、C01HWの設定で新たにEMチャージでのアクセスポイントの設定を行い、早速外出時に使ってみました・・・が・・・各スマホからの繋がり具合、スピードにはおおむね満足。ただ、全てのモバイルでのデータ通信料金をこれ一本に纏めるのは、実際の運用上、ちょっと考えるべき点が・・・

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 5

ひろぽん

こんばんは。
私もc01hwを購入して、手持ちのemチャージのsimでAPNをEMチャージの設定にしようとしたところ、接続先の番号が固定されており、設定できません。申し訳ありませんがどのように設定されたのかをご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
by ひろぽん (2010-07-17 00:43) 

super-panda

えっと、どのあたりから必要なのか解りませんが、接続番号が固定・・とのことなので、プロファイル名を追加した状態からとして・・・・接続番号は*99#で固定されて状態になりますが気にしなくていいです・・・そのままでOKです。
ユーザー名:em
パスワード:em
これも変わらずだったと思いますが・・・
基本、プロファイル名を追加して、3G設定に戻り、接続モードでプロファイル名のリストから、追加したプロフィル名を選び、適応・・・
で良かったと思います。

by super-panda (2010-07-18 08:09) 

ひろぽん

ご指導ありがとうございました。おかげさまで無事EMチャージに接続でき、問題なく使用できています。
電話番号の*99♯が変更できずに悩んでいましたが、そのままでいいのですね。
ありがとうございました。
by ひろぽん (2010-07-20 23:33) 

ささ@

トラックバックさせていだきました。

super-panda さん
たまたま、C01HWを4800円で入手できたので、
こちらの記事を参考にC01HW で EMチャージ を設定してつかってみました。


by ささ@ (2010-12-29 00:07) 

お名前

こんにちは。EMチャージではないEMデータSIMを差したところ、プロファイルを作って設定しても01HWから先に繋がらない状態です。ソフトバンクの店員さんは「電波はイーモバイルさんですが、ソフトバンクからのSIMでないと繋がりません」と言われましたorz
by お名前 (2011-03-02 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。