SSブログ

楽しいひと時・・・ [雑記]

先週弟が送ってくれた本「現代萌衛星図鑑」と「小型惑星探査機 はやぶさ」のプラモデル・・・
どうやって作ろうか・・・箱を開けてパーツを観察・・・いろんな資料を探し、ディテールを研究・・
アンテナは?太陽電池パネルの色はどうやって再現しよう・・こりゃ結局フルスクラッチかな・・・
なんて考える時間・・・
CIMG1273.JPG
車もバイクも模型作りも・・・こんな時間が一番楽しいです
CIMG1274.JPG
で、最終的に妄想で終わったうことが多くて・・・

ところで、青島文化教材社のHPを見ていると、色々と魅力的な商品が沢山・・・
軍艦島.jpg
軍艦島・・・・ほしい・・・けどあまりにも高い
AZ-1.jpg
これも現車を持っているだけに発売されたら即買いです
実は・・・アオシマってかつてのキットの出来を知っているだけにあまり気にしたことなかったのですが、
他にも「沖田十三のレリーフ」「DDH ひゅうが」って今のアオシマはちょっと違いますね

惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)

惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー






ハイ・スタンダード情景 軍艦島 (端島) (1/1400 ポリストーン塗装済み完成品)

ハイ・スタンダード情景 軍艦島 (端島) (1/1400 ポリストーン塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



オートザムAZ-1 (1/24 ザ・ベストカーGT NO.42)

オートザムAZ-1 (1/24 ザ・ベストカーGT NO.42)

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

どりぱん

いやぁ、ホント楽しそうですね。
どんな風に作ろうかって、妄想中がイチバン楽しい?
実は、今日ウン十年ぶりにガンダムのプラモデルを買ってしまいました。
多分、色も塗らずに素組みで終わると思います(笑)
とりあえず道具箱から模型用のニッパを探します…。
by どりぱん (2010-07-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。