SSブログ

iPhone3Gを iOS4 にアップデート [モバログ]

今朝早くにようやくiOS4のアップデートプログラム配信が始まった。で、早速iphone3Gへインストールを行ってみた。
作業時間はiTunesの最新版9.2へのアップデート作業を含め、AM9:00から始めOSのアップデート、iphoneのアプリ、データの復旧とすべての作業を完了し、約2時間・・・かなりの混雑を予想していたので意外とスムーズ。
CIMG1230.JPG
ファーストインプレッションとしては、全体に前より待ちの時間が増え、もっさり感がました感じ・・・まあ、これはスペック的にしょうがないかな・・・もう今週の木曜日には4が発売される。すでに2世代前の機体だし・・・マルチタスク見送りは正解でしょう。
CIMG1231.JPG
で、個人的に一番魅力があった機能は、設定画面より「モバイルデータ通信」がON/OFF出来るようになったこと・・・今まではプロファイルに「Apn Disabler」を登録することでデータ通信できない仕様にしていたけど、これだと任意でON/OFFが出来なかった。iOS4では設定から好きな時に切り替えができる。
また、OSのアップデートの際に確認、再登録を忘れて、だだ漏れ状態になることがあったりしたが、これで一安心となった。
CIMG1232.JPG
もう一つは、アイコンをフォルダーに纏められるようになったこと・・・あまり使わないアプリをグループごとに纏めることで、2画面で十分な仕様になったことかな・・・・その他の機能はこれからぼちぼちと検証します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。