SSブログ

やっちゃいました・・・ [パンダヨレヨレ]

眠かったんです・・・今朝のサッカーのおかげで・・・しかも路面は完全にウエット。いつもは50キロくらいのほぼU字コーナー・・・オーバーが出てを軽くタックインしステアリング当てようと思ったのですが・・・一瞬、お釣りをもらうのを恐れて・・・そのままスピン・・・180°廻って運よく後続も対向車もなく縁石直前で・・何にも当らずに済みました・・・車検とって1週間しかたたないのに・・・ヤバイヤバイ・・・
ってかこんな車で飛ばしちゃあいけません・・・取りあえずこの週末で前足換えようかな・・・ついでに恐ろしくポジキャンなのをなんとかできないかな・・・




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

にし

御無事で何より!
私もショックを変えるときに装着しようかなぁと考えています。
アライメント調整もご自分でなさるのですか?
by にし (2010-06-25 22:37) 

super-panda

ありがとうございます!!軽いギャップを超えた途端、突然のブレークだったのでビビりました・・・
パンダの場合、調整できるのは、基本トーしかいじれないので、あとはピロ足かこのマジックキャンバー・・・お金を掛けないのなら、4WDに関しては裏技的にサスとナックルを固定しているボルトにサイズの細いFF用のボルトを使い、ボルト穴の遊びの範囲で調整できます。(走行中にずれる可能性があるので何かしらのズレ止め処置が必要)
ところで、このマジックキャンバー・・・4本(2×左右分)入りなのかな?
by super-panda (2010-06-26 08:49) 

にし

左右で2本組なのではないでしょうか?
〈参考〉
http://www.afterparts.co.jp/monroe/monroe-magiccamber.html
by にし (2010-06-26 20:56) 

super-panda

あざーす!! 納得です!!
取りあえず注文して、足いじるのはこれが来てからにしようかな・・・
ところで、フューエルキャップ・・・僕もずっとカギなしばっかりです。
最近のスタンド、セルフが多いから給油の時にめんどくさくなくていいですよね。(いまどき昔みたいにガソリン盗まれることないし・・・)
by super-panda (2010-06-26 22:16) 

にし

そう、そう。
鍵外さなくていいし!
でも、フルサービスの所では、つまみをもぎられないように注意ですね。
by にし (2010-06-27 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。