SSブログ

つたふじ食堂 福山店 [ラーメン徒然]

久しぶりのラーメンログです。
香川ではどうしてもその安さと選択肢の多さから、うどんに走ってしまいますが、県外ではうどんはさすがに食べる気になりません。そもそもタイトルにもあるようにうどんよりはラーメン好きです・・・
SNC00103.jpg
で、先の山口へのドライブ編でも書きましたが「つたふじ食堂」福山店です。
ご存知の方も多いかと思いますが、「つたふじ」は尾道の市役所近くに本店があります。
尾道、福山共に何度も足を運んでいますが、私個人としては尾道の店は魚の香りが強すぎて、圧倒的に福山店の方がおいしいと思います。
SNC00102.jpg
麺はかん水が利いた黄色っぽい麺でしっかりした腰がります。尾道独特の平たい感じではなく普通の丸っこい麺。さらにスープが絶品です・・・あっさりした魚介の合せスープに背脂がぎっしり浮いています。
普通盛で500円、大盛600円です。そして・・・恐ろしくて一度も食したことが無い中華うどんなるものが同額であります・・・勇者はぜひ試してください。(意外とおいしいのかも・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。