SSブログ

パンダ正式デビュー真近!! [パンダヨレヨレ]

受験勉強中だった資格試験の内の一つの1次試験が昨日終わり、少し落ち着いたので、ようやくパンダの車検を取る予定となりました。
今日、16日の第2ラウンド(午前中10時以降)に予約を入れて、2度目の臨板をもらいに市役所に行ってきました。
先日のリーノ遠征で、特にトラブルもなかったのですが、何点か車検を受けるに際しての問題がありました。
まず、ホーンが鳴らない・・・原因不明でしたが、今日テスターで調べるとホーン自体に問題があるようで、早速手持ち品と交換。無事鳴るようになりました。
あと、微妙に光軸がずれている為夜を待って調整。
SNC00086.jpg
直接車検とは関係ないのですが、軽トラライクな乗り味・・・なぜか手元に以前よりある中古のモンローショック・・リアだけ交換しました。フロントは、今交換すると色々調整が面倒なので、後回しです。小さな問題は肝心な時には手を出さないのが鉄則です・・・
SNC00087.jpg
右:またもや土壇場で変な塗装をしてしまったモンローのショック。左の黒いのが古いショック・・左右ともオイルが漏れているようで特に右用はスコスコになってました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。