SSブログ

「はやぶさ」 帰還確実!? [パンダヨレヨレ]

昨日、日本時間6月5日13:44に3回目の軌道修正(TCM-3)が正常に実施され、はやぶさの「カプセル」の地球への帰還確率が更に高くなりました。最後の軌道修正(TCM-4)の後にカプセル切り離しが成功すると「カプセル」の帰還が成功します。予定は6月13日とのこと・・・幾多の危機を乗り越え本当にお疲れ様です。
残念なのは、はやぶさの機体はそのまま地球へ落下、消滅してしまうことですが・・・
はやぶさ.jpg
はやぶさ地球へ~帰還カウントダウン特設サイト


少し前ですが、ギズで「元パイロットが語る、「SR-71ブラックバード操縦のスリル」とゆう記事を読み、胸にグッとくるものがあったのですが、変態メカオタクとしては何とゆうか・・限界を超えて仕事をこなす機械たちに「心」を感じてしまいます・・・
私も何度「立て、立つんだパンダ~」と何度叫んだことか・・・当然返事も再起することもはありませんでしたが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。