SSブログ

広島のお好み焼き「第二麗ちゃん」 [雑食記]

昨日の夕方から、実家の山口に帰っていました。
今回は仕事で疲れていたのと、経費節減?で青春18きっぷを利用・・・在来線で片道6時間の旅です。
理由は実家の電話の不調・・・
実家にはADSLを引いているのですが、なぜかIP電話番号への電話は繋がるものの一般加入電話番号への電話が出来ない故・・・
症状としてはインターネットは出来る。外部への電話も出来る。外部からのIPフォン番号への電話はできる。しかし、外部から一般加入電話番号への電話は繋がらない・・・とゆうものでした。
ADSLモデムの故障を疑っていたのですが、実家へ帰りいろいろ調べてみると、どうやら回線が悪いことが判明・・NTTさんに来てもらい、さらに調べてみると、保安機ボックス内のヒューズが切れていたようです。
原因は7月初旬の大荒れの天候による落雷のようです。
IPフォンとインターネットは繋がることから、モデムを疑っていたのですが思わぬところに原因がありました。
別に帰んなくても最初からNTT呼んでれば・・・と、まあ結果論ですが・・・

一件落着とゆうわけで、山陽本線をのんびりと香川に帰途の途中で乗り継ぎの為と夕方だったことからカープ、巨人戦で込み合う広島駅で途中下車・・・駅ビル内のお好み焼きを食べることにしました。

立ち寄ったのは、駅ビル内のお好み焼き屋さんが集結した一角にある「第二麗ちゃん」
SNC00152.jpg
この一角には第二でない「麗ちゃん」もあります
SNC00154.jpg
夕食には少し早い時間だった為、今回はそば抜きの豚玉・・・600円です
SNC00151.jpg
ちなみに一般的な豚玉そば入りは730円でした。
広島のお好み焼きは御存知の通り薄い皮の間にてんこ盛りのキャベツともやし、肉と天かす、微妙なやくみを挟んで焼いただけのもの・・言ってみればほぼ野菜炒めのようなものですが、どうしてこんなにおいしくなるのか不思議です・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。