SSブログ

docomoのスマホ向けspモード [モバログ]

ようやくdocomoからspモードなるiモードメールを引き継げるサービスが発表
9月より開始とのこと・・・
X06HTからIMoNiでのiモードメール送受信の呪縛から解放されそうです。

IMoNiは非常に優れたアプリなのですが、これを使っていてとても困ることが・・・
iモードnetはプッシュ対応はしていないため、IMoNiは定期的にメールを確認に行きます。
私は出来るだけリアルタイムにメールを受けたい為、15分の定期チェックの設定にしてますが、これだと一日に384回定期チェックを行うことになり、そのたびにiモードのメールBoxにログイン通知が届きメールBoxがすぐにいっぱいになるため、頻繁に前のiモード端末にsimを差し替えてメールをダウンロードする必要があります。
2010-07-16 11.28.50.jpg
少なくともこの手間が省ける分だけ、ましだなと思うんですが・・・
にしてもXpeやスマホを本気で売りたいのならもっと早く対応してほしいものです・・・
そして、この発表の中でもう一つ気になったことが・・・このspモード、HT-03Aには対応予定が無い・・・発表は古いにしても、まだ現役で売ってますよコレ・・・んん・・ってことはやっぱり2.1へのバージョンアップも無いってことでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。